真夏の受賞者たち(7月度 MVP・MSP・チーム賞 )

こんにちは、根岸です。

先日、子供とプールに行きました。ずっと眠かったため、到着後、すぐに僕は寝てしまったのですが、察した子供は僕を起こさず、勝手に遊んでくれました。気遣いができる人として成長中。なによりです。

 

さて。今回は月1恒例の月間表彰者のご紹介です。

ランサーズでは毎月「決騎会」を開催しています。前回は、この仲間たちが選ばれたのですが、果たして今回はどうだったでしょうか。MVP、MSP、そして、部内グループや社内横断プロジェクトから選定される”チーム賞”の順番でお届けします!

 

MVP

f:id:lancers_staffblog:20150812110146j:plain

 今回のMVPは、エンジニアの横井さん!経験豊富で仕事がとにかく速い。とにかくまずはアウトプット(しかも超スピーディー)する姿勢は、まさにランサーズのエンジニアの鏡。7月はいつも以上にそれを実践してくれました。誰もが納得の受賞です。

ちなみに、横井さんはかくれんぼが大得意。どうやら、かくれんぼには奥深い戦略があるらしく!?、個人的には興味津々。今度飲みに行ったら勉強させてもらおうと思います。

 

MSP

f:id:lancers_staffblog:20150812110939j:plain

MSPは、事業開発の中村さん!とにかく仕事をやりきる男です。できない理由ではなく、できる方法を考える。そして、できるようにしてしまう。ランサーズサービスの飛躍的な成長は、彼なしでは語れません!これまた誰もが納得の受賞です。

 ちなみに中村さんは、夏になり髪型を短髪に変更しました。はたして何があったのでしょうか。ただ暑かっただけだとは思いますが、今度飲みに行ったら、念のため聞いてみようと思います。

 

チーム賞

f:id:lancers_staffblog:20150812111623j:plain

今回チーム賞を受賞したのは、潮田さん、篠原さん、簔口さん(写真左から)

先日発表させていただいた鹿児島県奄美市との提携プロジェクトを切り盛りし、高速で推進してくれました!つくづく思いますが、女性は強いですね。今回の提携は、ランサーズの役割のひとつである地方創生への取組みの大きなひとつです。プロジェクトの本番はこれからですが、まずはここまでの功績を評価されての受賞となりました。

ちなみに、この3名は社内の名物キャラクター。とにかく個性的で、3人揃うとものすごいパワーを発揮します。仕事では頼もしいのですが、横井さんや中村さんと違って、飲みは大変そうな予感がぷんぷんw  「今日は横井さんと」「今日は中村さんと」そして「忙しいから」という、絶妙な3段構えの武器で、スルリと難局を切り抜けようと思います。

 

あらためて、MVPの横井さん、MSPの中村さん、チーム賞の名物キャラクターの方々、7月はおつかれさまでした!&受賞おめでとうございます!暑い夏まっさかりですが、引き続きがんばっていきましょう!!

 

最後に。

あと1ヶ月ちょっとで”暑い”夏は終わりますが、ランサーズの”熱い”日々はまだまだ続きます。「時間と場所にとらわれない新しい働き方」を、受賞者のような仲間たちと一緒につくりたい!そんな方はぜひお気軽にご連絡ください!

www.lancers.co.jp