ランサーズで活躍中インターン学生のご紹介!

こんばんは!

最近秋のブタクサアレルギーで鼻がむずむずしている人事の内藤です。
でも今日はスタバでお姉さんが可愛いスヌーピーの絵を書いてくれたので、鼻が詰まってても清々しい気分です!笑

さて直近はランサーズの開発部の新卒入社者、内定者のメンバーのご紹介をしていましたが、本日はその流れに乗ってインターン学生さんのご紹介をさせていただこうと思っております!
 

今日ご紹介するのは、こちらのお三方★


左から、HIBIKIくん・斎藤くん・織田くん です!!

f:id:lancers_staffblog:20151009211446j:plain

みなさんWebディレクター職のインターンにきてくれています^^
そんな若くて頼もしいイケメン3人をご紹介させて頂きます!(笑)
今回は皆様にアンケートをとってご協力を頂きました♪

 

★HIBIKIくん

f:id:lancers_staffblog:20151013115814j:plain

【出身】石川県
【特技】腕相撲超強いです
【趣味】
・深夜のYoutube(お笑いに限る)
・深夜の読書
・御苑で寝る
・面白そうなサービスを考えること
【ランサーズインターンへの応募理由、入社の決め手】
・ディレクターという職種を経験してみたかった(ゼロから企画に携わりたかった) から。
・今をときめくクラウドソーシングのパイオニアであるランサーズへの興味があったから。
・ゼロイチができる環境、社員さんのレベルが高くて超絶スピードが速くて本当にいい人ばっかり!
【人事内藤からのコメント】
ひびきくんは、今のランサーズにはなくてはならない戦力として活躍してくれています!一度に10個を超えるプロジェクトを担当していて、新しい企画に関してもどんどん自らアイディアを提供してくれるので、とても頼もしい仲間です。
また、夜には社員にコーヒーを挽いて配ってくれてたりと、なんとも頼もしくて優しい素敵メンズ!

f:id:lancers_staffblog:20151013190154j:plain

 

★斎藤くん

f:id:lancers_staffblog:20151013184409j:plain

【出身】島根県
【特技】書道(書道歴約17年)
※金子鴎亭の流派の「創玄展」は初心者でも見て楽しいと思います。是非行ってみてください。
【趣味】ファッション、新しいiOSアプリを使うこと
【ランサーズインターンへの応募理由、入社の決め手】
 クラウドソーシングという分野に可能性を感じていたからです。
私の出身が島根県という過疎化が進んだ地方出身であることや、また、ニューヨークの繊維商社でのインターンで、技術はあるのに仕事がなかった日本の老舗中小メーカーをWebサービスで海外進出支援していた経験があり、そんなバックグラウンドなどから漠然とクラウドソーシングの可能性の大きさに興味惹かれていきました。
 決め手は大きく二つあって、一つ目は、面接でお会いした人たちの印象です。二回面接を受けて、どちらも雑談のような感じで、自分が長年続けてきた「書道」の話でほぼ終わりました。こんな面接受けたことない…(あと、これまで書道にこんなに興味を持ってもらったことがない...)と思ったので面白い会社だなと思いました。
 二つ目が、ビジョンの強さです。従来の働き方というものに何かしらの問題意識を持っていて、クラウドソーシングという新しい働き方を本気で実現しようと思っている社員さんが多い印象を受けました。
 ランサーズはECなどとは違い、二方向のユーザーを抱えるプラットフォームなので、今後はtoBtoC両方のユーザーの目線でサービスを考えられるようになりたいです。
【人事内藤からのコメント】
 斎藤くんはとても真面目な性格で、一言でアンケートをお願いしたら想いを長々と綴ってくれました。(笑)また未経験のことであっても、真摯に向き合って挑む姿勢は書道で培われたのでしょうか。素敵です!
ランサーズにて今後も更なるご活躍を期待しています!

 

★織田くん

f:id:lancers_staffblog:20151013184617j:plain

【出身地】東京都
【特技】テニス、サッカー/フットサル、スキー、スノボ
【趣味】やたらと時間のかかる料理を作ること
(燻製料理(仕込みに1週間!)、カレーをルーから作る等)
本もさまざまジャンルを読むのが好きです。
美術館にもたまに行きます。
【ランサーズインターンへの応募理由、入社の決め手】
 ランサーズはもともと知っていて、急成長しているの会社の一つだと認識していたので、そういった環境でインターンとして働きたいと思い、応募しました。
 決め手は、面白いプロデューサーの人がいたこと。こんなにユニークな人が好んで働いている会社は絶対に面白い、と思ったからです。
 今後は、ベンチャーの経営がどのように動いているかを体感していきたいと考えています。
【人事内藤からのコメント】
スポーツ万能の織田くんですが、大学のではAIの研究をしているらしく、研究も大好きだとか。勉強もスポーツもできるなんて、カッコイイ…!
研究の分野について詳細を教えてもらったのですが、難易度が高すぎたので、せっかく教えてくれたけど、割愛しちゃいました。ごめんなさいっ!

 

以上、今活躍中のインターン生のご紹介でしたー!!
ランサーズのインターンにご興味のある方は是非こちらをご確認ください♪

www.wantedly.com

www.wantedly.com