接点を作るシャッフルランチ

こんにちは。土屋です。

最近、AppleMusicのfor Youで曲を物色しています。多分、多感だった10代や20代のころの趣味嗜好を狙って選定してるんでしょうが、Dream TheaterNIRVANA、Rush、BON JOVIを出してくるあたり、さすが!って思いました。同じようなの出ちゃう方、飲みに行きましょう(笑

では本題。今回は社内シャッフルランチについてご紹介します。

f:id:lancers_staffblog:20150904140908j:plain

希望者を募って4、5人のシャッフルチームを作ります。そのメンバーでお店を決めてランチをするというシンプルなルールです。全社横断のコミュニケーションを取るのが狙いです。

趣味だとか、土日何しているとか、兄弟いるの、とか何気ない話から、なんでランサーズに入ったの、何が得意なの。みたいな話までざっくばらんです。気軽に話せる仲になれるといいのかなと思います。互いにひととなりがわかることで仕事がしやすくなるし、楽しくなります。 

前回のシャッフルランチで生まれた施策があります。

ビジネスメンバーの、もっとランサーズサービスを覚えたいという意見を受けてカスタマーコミュニケーションチームの研修プログラムを他部門で受けられるようにしました。お客様と接する彼らは深いサービス理解を持っています。彼らの研修を受けることでより熱量高く、自信を持ってサービスを提案できるんじゃないでしょうか。

ランサーズはひとつのサービスを全員で育てています。

部門間の連携がそのままサービススピード、品質に反映されます。こういったコミュニケーションの接点を作る施策は続けていこうと思います。

 

ランサーズでは熱いコミュニケーションをしたいメンバーを募集しています!!

ご興味あるかたはこちらからエントリーお願いします。